添付のチャートは、29日午前8時50分現在のドル円相場の60分足スパンモデルです。
60分足スパンモデルは、基本的には、スイングトレードに適した時間軸のチャートです。
昨日28日の夕刻にドル売りシグナルが点灯して以降、相場地合いが大きく変化したのが見てとれます。また、遅行スパンが同じタイミングで陰転しているのも大きなサインです。
このように、スパンモデルのシグナル転換と、遅行スパンの転換がほぼ同時に発生する時には、相場に大きな変化が訪れることを教えてくれます。
見てすぐに分かるという、「シンプル・イズ・ベスト」であることがスパンモデルの最大の特徴であり、メリットです。
そうでないと、実際のトレードでは役に立たないと考えています。相場はタイミングが全てです。相場観で勝てるほど甘いものではありません。
どうぞ、スパンモデル、さらにはスーパーボリンジャーの特性、メリットを思い存分、ご自身のトレードに生かして下さい。
★スパンモデル、スーパーボリンジャーの詳しい解説は、
“Eブック 『マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授』”:http://www.xfine.info/mur/
★尚、上記のさらに詳しい解説は、
“『マーフィーの実践トレードコーチング有料掲示板』”:http://www.eagle-fly.com/mur/
をお読み下さい。