20090731USDJPY Hourly Super Bollinger.GIF
添付のチャートは、31日午前9時15分現在のドル円相場の日足スーパーボリンジャーです。
昨日に続き、60分足ではなく、日足ベースですので、比較的長めのトレンドを探る時間軸のスパンモデルとなります。
右円枠内は、直近の実勢レベルの動きです。昨日の終値は、プラス1シグマライン(緑色ライン)を上抜けて引けているのが見てとれます。
価格面で節目であったプラス1シグマラインを上抜けて引けたことで、ターゲットは、プラス2シグマライン(赤色ライン)となります。
しかしながら、このドル上昇を阻む要因として遅行スパン(紫色ライン)に注意して下さい。
左円枠内は、直近の遅行スパン(紫色ライン)の動きです。
ご覧の通り、遅行スパンは、引き続き、実態ローソク足に上値抑えられているのが分かります。今後、実態ローソク足に沿う格好で下落に転じるか、それとも、実態ローソク足を上抜け、ドル上昇加速するか、依然として、岐路に直面していると言えましょう。
従って、本日の動きは特に重要なものとなりそうです。週末、月末でもあり、尚のこと注視しておきたいと思います。
★スパンモデル、スーパーボリンジャーの詳しい解説は、
“Eブック 『マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授』”:http://www.xfine.info/mur/
★尚、上記のさらに詳しい解説は、
“『マーフィーの実践トレードコーチング有料掲示板』”:http://www.eagle-fly.com/mur/
をお読み下さい。