20100813GBPUSD H Super Bollinger.GIF
添付のチャートは、13日午前9時50分現在のポンドドル相場の60分足スーパーボリンジャーです。昨日からの動きをご説明する為にも、引き続き、ポンドドルを取り上げています。
右円枠内が示すとおり、現在、実勢レベルは、下落傾向にあるセンターライン(青色ライン)の下方に位置する一方で、マイナス1シグマライン(緑色ライン)を上回って推移しており、基調としての下落相場に変化ないものの、底固い動きとなっていることを示しています。
このマイナス1シグマラインを再度下回ってくるまでは、底固く推移、調整局面として、反転、上昇する可能性が高いと判断されます。
尚、左円枠内が示す通り、昨日のケースですが、やはり、マイナス1シグマラインを上回って推移していましたが、その後、続伸し、プラス2シグマラインにまで達したことが見てとれます。
そして、プラス2シグマラインに達した相場が、再度、下落に転じている過程で、遅行スパンが実態ローソク足に絡む動きをした後、下方向に放れたタイミング以降、下落加速していることが見てとれます。
このように、プラス・マイナス1シグマラインと、遅行スパン、そして、実勢レベルローソク足の位置関係をチェックするだけで、相場の方向性が見えてくることをご理解下さい。
★ツイッターで、相場観、つぶやいてます。
“こちら”:http://twitter.com/murphyFX/です。
murphyFXがアカウント名です。
どうぞ、ご参考にされて下さい。
★スパンモデル、スーパーボリンジャーの詳しい解説は、
“Eブック 『マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授』”:http://www.xfine.info/mur/
★尚、上記のさらに詳しい解説は、
“『マーフィーの実践トレードコーチング有料掲示板』”:http://www.eagle-fly.com/mur/
をお読み下さい。