20120104 AUDJPY H Super Bollinger.GIF
添付チャートは、4日午前11時10分現在の豪ドル円の60分足スーパーボリンジャーです。
現在、(1)遅行スパンは陽転継続していること、(2)実勢レベルはプラス1シグマライン(緑色ライン)を下回って推移していること、(3)バンド幅が縮小傾向にあること、などから、豪ドル円相場は、60分足の世界にて、基調としての買い優勢局面にあるものの、巡航速度の上昇相場が一旦は終了して調整局面に入っていることが分かります。
今後については、調整ターゲットはマイナス1シグマラインからマイナス2シグマラインとなりますが、遅行スパンがローソク足に接触するレベルがサポートとなります。
そして、遅行スパンが陽転ないしはローソク足に絡んで推移する限りは、上昇基調となりますが、下回ってくると、基調としての売り優勢局面に入っていくことになります。
尚、豪ドル円は、日足ベースにて、引き続き、レンジ相場の地合いにあるだけに、60分足ベースにて、豪ドル反落リスクを念頭に置いておいた方が無難と考えます。
★「スパンモデル」「スーパーボリンジャー」の詳しい見方・使い方については、私の著書「マーフィーの最強スパンモデルFX投資法」をお読み下さい。 
“http://www.span-model.com/pr/”:http://www.span-model.com/pr/