添付チャートは、ドル円の4時間足スパンモデルスペシャルです。

4時間足は、1時間足に比べて、よりゆったりとしたトレードスタイルに向いています。すなわち、ゆったりデイトレードの売買判断やデイトレードの際の大局観の把握に便利です。

さて、チャート内の四角枠内をご覧の通り、直近にて、買いシグナルが点灯しており、現時点では、逆行パターンの売りサインが点灯しています。

そして、ご覧の通り、買いシグナル点灯時の猶予期間中につけた高値水準である108.18円が上値レジスタンスとなっています。

同水準を上方にブレイクしないかぎり、逆行パターンの売りサイン点灯継続となる一方で、同水準を上方にブレイクすると、順行パターンの買いサイン点灯に変化します。

尚、スーパーボリンジャーに目をやると、終値がセンターラインの上方を推移しており、緩やかな上昇トレンドと判断することもできます。

そのため、比較的、乱高下しやすい地合いにある点にも注意しておきたい場面です。

 

★★より詳しい解説等は、
マーフィーの実践トレードコーチング
を参考にされてください。

 

★★添付チャート内のスパンモデルは、スパンオートシグナルで表示したものです。スパンオートシグナルのご紹介、および、ご購入用ページはこちらです。http://www.xfine.info/sauto/

 

★★マーフィー流FX
「実践トレードコーチング専用」ライン@のご紹介です。
こちらより無料登録できます。https://www.span-model.com/line/